白湯を飲むのに慣れました

今月ひどい膀胱炎になってから、あんなにコーヒーが好きだったのが、最近ぴったりやめることができるようになりました。

30数年間毎日かかさずブラックコーヒー、外では甘い缶コーヒーばっかり飲んでいて、スピリチュアルに関心のある人間にしては珍しく、ミネラルウォーターなどは飲まないタイプだったのです。そんな私がコーヒーをぴったりやめるなんて、もう考えられないことです。

ドレスセラピーの紫先生によると、人間は1日に摂るべき水または白湯が体重の0.4倍が理想とのことで、毎日2L近く飲むようにしてますが、すっかり慣れました。

日頃水分をあまりとらない私にとって、最初は2Lっていうのが絶対無理と思っていたけど、慣れると案外平気なんですね。

こうなると白湯を飲むのが趣味みたいになりました。習慣というより。

ところで思ったのですが、自販機に白湯はどうしてないのでしょうか?

ホットのお茶があるならホットのミネラルウォーター(つまり白湯)があってもいいじゃないかと思ったのです。

