GLOBAL TALKERと「茶わん蒸し」で格闘するの巻

先日、ゲルハルドさんとの会食で誤変換や誤翻訳で盛り上がった音声翻訳タブレット「GLOBAL TALKER GT-V7i(インターナショナル版)」。

そのときの記事はこちら
(言っておきますが決してこのタブレットがポンコツとかそういう意味ではありません。使いこなせない私がポンコツなのでしょう。)

あのあと帰宅して自分でもやってみましたわよーーー、「茶わん蒸し」。

いとも簡単にN嬢が「茶わん蒸し」と言ったら一発でその通り日本語表記してくれたので、私もできるかも…と。

これが噂の「GLOBAL TALKER GT-V7i(インターナショナル版)」だ!

GLOBAL TALKER GT-V7i

GLOBAL TALKER GT-V7i

 

タブレットに向かって少々緊張しながら「茶わん蒸し」と話しかける。すると・・・

じゃらん虫

しょっぱなから違うだろ!

しょっぱなから違うだろ!

このあと何回丁寧に大声で話しかけても連続「じゃらん虫」だらけ。(-_-;)

 

よ、よーーーし、少し鼻声にしてみよう。右の小鼻を指で押さえて「茶わん蒸し」。

また違うだろっ!!

また違うだろ!

また違うだろ!

 

じゃあ、今度は左の小鼻を押さえてもう一回。「茶わん蒸し」。

ただ虫

虫から脱却しろよ、いい加減!

わしはただの虫ケラかい!

 

そうだ!!いっそ鼻を全部つまんで思いっきり鼻声で発音してみよう♪ サンハイ!「茶わん蒸し」。

チャン虫

虫から脱却しろよ、いい加減!

虫から脱却しろよ、いい加減!

 

わかった!わかったよ、お兄さん。今度はゆーーーっくりしゃべってみるね。サンハイ!「ちゃ・わ・ん・む・し」これでどうだーー☆

「ちゃワンピース」 (すみません、ここだけ画像ありません)

いらねーよ、茶色のワンピースなんて!

いらねーよ、茶色のワンピースなんて!

 

どーやったら・・・どーしゃべったら、こいつは聞き取ってくれるんだ。

うあああーーん

 

そうよ!まずは「茶碗」から認識させてやるっ!(ゆっくりと)「ちゃーーわーーん!」。茶碗くらい聞き取れるだろう。

サーバーん

なめとんのか!

なめとんのか!

こうして一人GLOBAL TALKER相手に延々と格闘する私。

気付けば時計は深夜を回っていた。だめだ、もう完全に負けた。もう、無理だ。どうせあたしゃ田舎もんですよ、日本語の発音がおかしいんだよ、ブンブン(頭を左右に振り回す音)

せめてもう少し有効に使わないとな。高い買い物だったから。

仕方なくLINEして寝ました・・・。(ヽ´ω`)

(因みにいまだにスマホを持ったことがない私、いきなりこのGLOBAL TALKERでLINEデビューを果たした変わり種です)

 

広告

GLOBAL TALKERと「茶わん蒸し」で格闘するの巻」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ゲルハルドさんとの会食&茶わん蒸し | Bercelesta Official Blog

コメントは受け付けていません。