ドレスセラピーのシンクロ

ある日、自宅の郵便受けに宣伝リーフが入っていました。

それはインポートワンピース専門店「Wapinaru」さん(会社名:りれなるさん)の夏の最終セールの案内。

地図を見ると近所のビル。

このビルは最近まで長い間空きビルでした。だからこのお店も最近入居したばかり。

やったーー、こんなに近所にインポートワンピース専門店ができたー!ヽ(^。^)ノ

去年の夏、ドレスセラピーに出会って以来インポートものにはまった私にとっては嬉しい出来事。

よーし、第二のクローゼット代わりにしちゃおうかな。(お金ないくせに)

そして数日後の土曜日、ワクワクしながら覗きに行くと、とっても気さくで魅力的なオーナーの沙央里さんが対応してくださいました。

ここは普段はお知り合いの方だけに販売する予約制のオフィスで、今は期間限定で一般のお客様向けにsaleをしているということです。

確かに、内輪でパーティー開くのにピッタリの雰囲気。くつろいで座れるソファーやテーブル、その脇には沙央里さんが直接海外から買い付けた素敵なワンピースの数々…

しかも夜はバーを営んでいるそうで、片隅のテーブルにはお酒のビンやおつまみも。麦焼酎の一升瓶なんかがあって面白かった。

もっとユニークなのは試着コーナー。天井を見上げるとワイングラスが逆さにぎっしりとぶら下がっていました。(笑)

試着するときはハンガーをワイングラスをかき分けて適当に引っかけるそうです。(フフッ、オモシロい)
「何か飲むーー?」と気さくにおっしゃるので、お言葉に甘えてソファーにどっかり座って白ワインでカンパーーイ♪

手作りフィナンシェ(沙央里さんの友人の手作り。めっちゃおいしかった)もいただきながら2人でおしゃべり。

そこでなにげにドレスセラピーの話をしたら、彼女が驚愕の表情に!

なんとこのお店をオープンする2日前に、ドレスセラピーの紫先生のブログを初めて見て興味を抱いていたそうです。

紫先生のところへ学びに行きたいと思いつつ、オープン直後で忙しくてなかなか行けないんだとか。

あ、だったら本をお貸ししますよということで、いったん家に帰り、本と一緒にうちのチワワも連れて(OKいただいて)また行きました。

そして本を見せながらドレスセラピーのことをいろいろ説明していたら、他のお客様がいらっしゃったので、またみんなで一緒にカンパーーイ♪

その周りをうちのワンコがうろうろする完全私物化状態。

沙央里さんの人懐こい笑顔とトークは初対面同士も友達のように打ち解ける雰囲気があるんですよねー。

ところで沙央里さんのファッション12星、これがまた私と一緒で「オフ」が「ヒメ」で「オン」が「スピリチュアル」!まあ、これもシンクロ♪

こうしてしばらく長居して、ワンピとブレスレットを買って、1万円以上でもらえるオリジナルトートバッグもいただき、笑顔でお別れ。

近所のいいお店も教えてくれて、今度誘うから一緒に行きましょうよって言ってくださったり。

このワクワクする素敵な出会いにありがとう☆楽しかったよーー、沙央里さん。

web上でお買い物もできます。HPはこちら

ブログはこちら

先ほども書きましたが普通の実店舗ではないので、いきなり行ったりせずに、必ず事前にお問合せをお願いしますね。

 

