5/26(木)ドレスセラピー個人セッション、まだ空きがございます

5/26(木)に渋谷りえ先生のドレスセラピー個人セッションが[ベルチェレスタ]セッションルームで行われます。

まだ空きがございます。詳細とお申込みはこちら→

りえ先生のドレスセラピー個人セッション

りえ先生のドレスセラピー個人セッション

そもそもドレスセラピーとは・・・

ファッションで運氣を上げるセラピーです。 直接肌に触れるもの、身に付けるものは心やカラダへ大きく影響しています。 まとうものを変化させることで、本来持つ自分の才能や魅力を開花させ運氣を上げることができます。

店長のmichikoも2年ほど前、ドレスセラピーを知りましたが、そのおかげで自分の本質が見えてきたし、本当に魅力的に映る自分を表現する自信がつきました。この出会いはとても大きいです。

突き詰めれば単なるファッションだけでなく、運気の流れや人生そのものに関わる深いセラピーです。

ドレスセラピーでは生年月日を元にその人が属するファッション12星で本質や才能、性格、似合うファッションを知ることができます。

ファッション12星といっても、一人が1つの星に分類されるのではなく、「オフの星」「

オンの星」「リフレッシュの星」と3つあります。

「オフの星」

オフの星は自分自身の生まれ持った本質を表します。

自分のベースであり、プライベートな面を表します。

家にいるときや家族などごく親しい人と過ごすときはオフの星のファッションでいいんです。あなたの本質が出るので自分自身もリラックスして、ノビノビ過ごせます。

「オンの星」

社会的、対外的な場面で装うのがいいファッションです。仕事での服装の他、合コンや交流会、セミナーなどオフィシャルな活動のとき、大勢の人がいる前に出るときなど、ここぞとばかりに自分をアピールしたいときの恰好ですね。

「リフレッシュの星」

これはオフ・オンほどさほど重要視されません。気分を変えたいときや後押しされたいとき、運気が滞っていて現状突破をしたいときなどに役立つファッションです。旅行の時に着ていく服装などにもいいですね。

オフ、オン、リフレッシュの星が全部一緒の人もいれば、全部バラバラの人、1つか2つは一致している人など様々です。

私の場合の例を挙げると・・・

「オフの星」(本質、プライベートな時にするファッション)=「ヒメ」

ヒメといってもおしとやかな中世のお姫様ではなく、冒険心があり、スピーディーでアバンギャルドな印象です。女王の娘なので小生意気といいましょうか。もっとくだけた言い方をしますと永遠の反抗期といいましょうか・・・(~_~;)

だからヒメの星の人はスピーディーで若々しい印象の恰好をすると運気があがるのです。また、ヒメなのでレースの素材やヒラヒラしたデザインもいいです。アシンメトリーもヒメの特徴です。

色はフレッシュなグリーンとかイエローとかがいいです。

しかし私はそんな鮮やかで若々しい色やヒラヒラしたものなんて身に着けたこともありませんでした。

若い時から暗い恰好をしていましたので、本質が出せなかったんでしょうね、こういう点でも人生、損していたように思えます。

しかし、もっと意外で自分のファッション感を大いに揺るがされたのが「オンの星」(対外的、オフィシャルな時にするファッション)=「スピリチュアル」でした。

これを知ったとき、大げさですが私の人生においてこれは最早「事件」でした。

スピリチュアルの星とは、牧師さんとか巫女さんのようにどこか威厳を漂わせ、余計な装飾をそぎ落としたクールでカッコいいファッションです。
具体的には体の線が出るシンプルなワンピースにコスチュームジュエリーのような大ぶりのアクセサリーや、一部だけ大きな柄がバーーン!と入っている服などです。

柄はないほうが好きでしたが、あってもそんな大きな柄が一部に入っているのはとんでもないと思っていました。体の線も出すよりむしろ隠すほうが好きでした。
無造作に装うのが好きだったんです。

たとえば、バサッと汚そうな色のコートを無造作に羽織って肩にショットガンとかバズーカ砲をかついでうろつきまわる無頼漢みたいに。そんな自分に憧れていました。(いや、もう、それ、犯罪者でしょ。)

ただ、たまに体の線を出すような恰好をして鏡の前で戸惑うことがよくありました。
「なんでこんなに女っぷりがよくてカッコいいの?」って。
でもすぐ「違う、違う、こんなの私じゃない、気のせいよ、きっと。」と否定していたんです。誰もそれが似合うとアドバイスしてくれなかったしね。

が、スピリチュアルの星のコーディネイトを勧められたとき、唖然としました。あまりによく似合っていたので。顔の色も明るくなるんです。

たとえば下の画像のようなワンピースです。(画像はイメージです。でも実物も似たような感じです)

普段から顔が小さいから小さい柄じゃなきゃダメとか、派手な模様は絶対私には似合わないとか、そんな固定観念がありましたが、見事に覆されました。

メリハリの効いたシンプルだけど大胆な柄が入ったワンピースの事例

メリハリの効いたシンプルだけど大胆な柄が入ったワンピースの事例

もう一つ。こんなワンピースもスピリチュアルの星の装いです。

nana bailaのワンピ。これもスピリチュアル

nana bailaのワンピ。これもスピリチュアル

こういうのが私に似合うとわかるまで、一体何十年人生を無駄にしていたことか・・・

自分で自分の可能性を如何に否定し、本当の魅力に気づくことも外部に発信することもなく、如何に損していたかがよくわかったのです。

それまでどれだけ似合わないファッションに高いお金をつぎ込んだことでしょう。

それを思うと今一つ人生のステージをアップグレードさせたい、もう少し自分に自信を持ってみたいと思うなら、一度ドレスセラピーでファッション診断を受けることをお勧めします。1回のお値段はそれ相当しますが、長い目で見るとお安いものだと私は考えます。

以来私のファッションテイストはがらりと変わりました。本質に合ったファッションは魂レベルでワクワクし、喜んでいるのがわかるのです。家族や周りからは「最近派手になったけど、決して下品じゃない。よく似合っている」と言われるようになりました。

自分にも自信が持てるようになりましたね。心に余裕が出てきて運気も変わったように思います。

ドレスセラピーでは、ファッション12星を教えていただき、具体的にイラストや写真の切抜きなどでお似合いのファッションテイストを目で見てわかるように見せてくださいます。また、その人の運気を上げるラッキーカラー、逆に運気が下がる特定の色の組み合わせなども教えていただけます。

オーサムスカーフといって、オーラが広がる特別なスカーフも用意されており、鏡の前で巻いてみて、実際に顔色が格段に明るくなる様子も実験できます。

より一層あなたらしさが輝き、誰からも好感をもたれ、運気が上がるドレスセラピー、是非、一度受けられることをお勧めいたします。

りえ先生のドレスセラピー個人セッションの詳細とお申込みはこちら→

