自分に必要なエッセンスなどのアイテムが選べないという方へ

ベルチェレスタは取り扱いアイテムがとてもたくさんあるので、何を選んだらいいのかわからない、という方はたくさんいらっしゃると思います。

直感やエネルギーチェック(ダウジングやキネシオロジー)で選べない場合、フラワーエッセンスなら各エッセンスメーカーが出しているフラワーカードを利用する方法がありますが、出しているメーカーが限られているのと、広くいろんなメーカーからエッセンスを選びたいなら、複数のフラワーカードを用意する必要があるというデメリットがあります。また、エッセンス以外のリヒトウェーゼンやマジカルオイル、ミストなどはフラワーカードでは当然、選ぶことはできません。

ここで私から提案したいのが「オラクルカード」を使う方法です。

特に、自分が直面しているテーマがわからなくて、何を選んだらいいのかわからない人に向いていると思います。

やり方は簡単です。まず、オラクルカードに「今の自分に最も必要なメッセージをください」とお願いしてカードを引きます。

出てきたカードが示す内容を読めば、まさに今のあなたの置かれた状況や与えられたテーマが出てくることでしょう。そのテーマにぴったりのアイテム名が頭に浮かんでくればいいのですが、もし浮かんで来なければHPのキーワード検索窓にキーワードを入力して、アイテムを検索することができます。

キーワードに該当するものはエッセンスだけではなく、その他のジャンルのものも出てきますので、選択肢の幅が広がり、思ってもみなかったアイテムと出会って視野が広がるかもしれませんよ。

 

それでは私の場合の一例を。

8月に入ってから体がだるくて眠くて、ついついだらだら過ごしてしまいます。

気持ちは仕事に集中し、もっとエネルギッシュに動かなきゃ、て焦りを覚える毎日です。

しかし気力体力共に枯渇した状態でどうにもなりません。

 

こんな今の自分に必要なメッセージをいただこうと「アセンデッドマスターオラクルカード」を1枚引きました。

出てきたカードがこれでした。

Nurture Yourself

Nurture Yourself

「Nurture Yourself」「自分をはぐくむ」

聖母マリアからのメッセージです。

内容を要約すると

「あなたは今までたくさんのものを与えてきました。これからは自分自身に何かを与えてください。少し休みましょう。体をいたわってください。」

ということです。

今の私は無理せず、休むときなんですね。休んで自分に滋養を与える大切な時期なので、ここで焦って活力系のエッセンスを摂ったとしても一時しのぎで終わるでしょう。

このカードを見て、とっさに浮かんだエッセンスは「パワーオブフラワーヒーリング」の「マザーナーチャーブレンド」です。

ただ単にNuture(ナーチャー)という言葉が入っているので思いついただけなんですが。。。(^_^;)

説明文の引用:このエッセンスはあなた自身とあなたが愛する人をはぐくみ、養うために創られました。このブレンドは包み込むような母親のエネルギーをはぐくみます。複雑な家族関係や職場、個人の精神的な糧にバランスと調和をもたらします。
 忙しい人々に心に滋養を!両親と子供が同時にこのエッセンスを摂ることは素晴らしいことです。それは全てをはぐくむことに滋養を与えます。

というわけで内容を読んでも今の自分に必要だとわかります。

この他、HPのキーワード検索窓(PC版なら左サイドメニューの上の方の「サイト内検索窓」です。HP上部の「商品検索窓」ではありません)を使うなら「はぐくむ・育む」とか「滋養」などと入力するとたくさんのアイテムが出てきます。

それらの商品説明を読んだり、商品画像やラベルのデザインなどを見て、ピンと来るものが必要なアイテムと判断できます。

(キーワードが一致していても関係ない商品も出てきてしまいますので、商品説明は必ず確認してくださいね。)

以上オラクルカードを使ったアイテム選びのご提案でした。皆さんもお手持ちのカードでやってみてくださいね。

