とあるお店で販売されていたオルゴナイト

ミランさんが作る「単色ピラミッド・ゴールド」

道を歩いていて偶然、フラワーエッセンスを販売する実店舗を見つけました。
「おや、こんなところにあるなんて♪」と嬉しくって外からガラス越しに中を覗くと・・・
店の真ん中の大きな机の上にピラミッド型のボヘミアンオルゴナイト(ミランさんの作品)が飾られているではありませんか。
おお、ここでもボヘミアンオルゴナイトが売られている!ついフラフラと引き寄せられて店内へ。

店内には私の他に見知らぬ女性のお客様が居られ、店員さんからフラワーエッセンスの説明を受けていました。
女性のお客様はフラワーエッセンス初心者の方のようです。店員さんの説明を聞いても首をかしげながら「言ってる意味が分からない・・・」と呟いていました。
フラワーエッセンスへの関心を持てあまして目が泳いだ彼女、ふと、ボヘミアンオルゴナイトを見て指さし、「あれは何ですか?きれいですね」と尋ねました。

今度は別の店員さんが説明に出てきました。
残念ながらオルゴナイトをよく知らない店員さんのようです。(たまたまこの店員さんだけが知らなかったのかもしれません)

店員さんは横からオルゴナイトピラミッドをしげしげと覗き込み、照れ笑いしながら「えーーーっと、何でしょうね、コレ。最近流行っているんですけど。なんか、クルクル丸まった奴が見えますが、金属片かな?それを天然石で固めて色付けてるみたいですね。」とおっしゃいました。

(惜しい!着色グリッター入りの樹脂で固めてるんですよー。できれば内部に水晶ポイントが入っているって言って欲しかったーー。ついでに言うとね、ミランさんの作品は全て魔法のヒーリングシンボルが埋め込まれているんですよー)

そして「これは置いておくとお部屋の中が浄化されるんです。」と、これは間違いのない説明。

女性の方はやっぱりよく分からないようで戸惑っていました。うん、ちょっと説明不足だよね。

さらにこの店員さんが続けます。

「そういえば今ここには無いけれど、全体が金色のきれいなピラミッドもあるんですよ。」

(あ、それはきっと、うちでも販売している「単色ピラミッド・ゴールド」のことだ。写真画像のオルゴナイトです。)

「とってもきれいなんです。なんと、置いておくだけでお金が入ってくるんですよーー♪」

・・・ほほーー、それは初耳です。(^^;)

オルゴナイトの中には最初から目的別に作られたものがたくさんあります。恋愛、豊かさ、健康、仕事…などなど。
しかし「単色ピラミッド・ゴールド」は豊かさを引き寄せるためとは明言していません。
確かにゴージャスな金色ですから、豊かさの波動はあるでしょう。使っているうちにだんだん家の中の波動が上がって結果的に豊かさが巡ってくる可能性は大ですが、その効果をしっかりと引き出すにはプログラミングが大切になります。
残念ながら店員さんは全くプログラミングの説明をしませんでした。

これでは金色のオルゴナイトは置いておくだけで勝手にお金が入ってくる風水置物ということになってしまいます。
惜しい!あともう少し突っ込んだ説明をして欲しかった!

横で知らん振りしてエッセンスの瓶をつまんで眺める振りをしながら耳はダンボちゃん状態の私。

しかしその説明を聞いて女性のお客様の目が輝き始めました。とても興味を持ったようです。

そこで私はお店を出たので、そのあと女性が単色ピラミッド・ゴールドを注文したかどうかはわかりません。

もしかしたら店員さんは女性が理解しやすくするために、そして関心を引くために、敢えて細かい説明を省いたのかもしれません。好意的に解釈すれば。(いや、多分あの様子だと本当に知らないんだと思います)

そういえば単色ピラミッド・ゴールドに関して当店にもこんな問い合わせが来たりします。

「このオルゴナイトでADHDに効果があるって本当ですか?私の周りの人が何人も言ってます」

それは持ち主の方がしっかりとそのようにプログラミングしたからでしょう。

単色ピラミッド・ゴールドだけがADHDの改善に役立つわけではありません。

使う人次第、プログラミングの仕方次第です。

また、プログラミングもできれば本来の「浄化とプロテクション」に添ったもののほうが望ましいですよね。
あまりかけ離れた個人的で細かい願い事をするのでしたら、最初からそういう願い事用にエネルギー調整されて作られたオルゴナイトを購入されるか、むしろマジカルオイル(うちは2つのメーカーを扱っています)の分野じゃないかなと思うことがあります。

ここ数年、急速にオルゴナイトが広まり、かなり定着しましたが、一歩間違うと誤解されかねない説明がなされていることを図らずも知った次第です。

参考までに

★「単色ピラミッド・ゴールド」のページはこちら

★マジカルオイル、こちらも関心があったら覗いてみてくださいね。
「アンシェントメモリーオイル」はこちら
「ミスティックブレンドオイル」はこちら

Have a good weekend!(^^)/

 

