フランス発「エルビオリス・ジェモレメディ」取り扱い開始

このたび、フランス最大のジェモレメディメーカー「エルビオリス社」のジェモレメディを取り扱い開始しました。

ジェモレメディはジェモセラピーに基づいて作られたレメディです。ジェモは新芽、蕾という意味です。新芽や蕾には植物がこれから成長するための強大なエネルギーが秘められています。

主に肉体的な症状に効果がありますが、植物の持つ見えないエネルギーも含まれているため、フラワーエッセンス効果もあります。

ざっくり言えば、フラワーエッセンスとホメオパシーの中間みたいなものですね。ホメオパシーほど専門的な知識がなくても選べるところが敷居が低くて入りやすいと言えます。

エルビオリス社のスタッフさんたちは「大地に感謝して花を摘む」ことを何よりも大切に考え、必要なだけの植物をその都度摘むようにし、全ての行程を手作業で行っているそうです。

(他社メーカーの中には機械で採取したり、粉砕や冷凍などを行って大量生産するところもあるらしいです)

当店が取り扱うのはミックスレメディの内8種類のみです。

希釈に発酵カシスが使われているので、ほのかにカシスの味と香りがします。液体の色も薄いカシス色です。

水に15滴落として飲みます。飲みやすくて美味しいです。

店長が個人的にオススメするのは「ヴェイノリス」「メノリス」です。

「ヴェイノリス」は血流をよくするので冷え性やむくみにいいレメディです。特に足へのアプローチが高いので足のむくみにいいそうです。また、脳の血流もよくなるのでボケ防止にもいいそうです。普段考え過ぎたり頭を使いすぎている人にもいいですよ。

実際に飲んでみると、まもなく体の中が暖かく感じられました。しかも何となく頭の中がスッキリしました。

「メノリス」は女性特有の症状に効果を発揮します。実例ですが子宮筋腫が17個もあった女性が、メノリスを飲み始めて短期間で5個に減ったそうです。子宮筋腫の手術のあとのケアにもオススメです。更年期の女性の便秘や下痢などにもいいレメディです。

レメディは1本50mlです。(約1.5~2ヶ月分) デタントスプレーのみスプレータイプで15ml(これはレスキュー用です)

価格: レメディ8,640円 / デタントスプレー 6,800円

全8種類

詳細な説明と商品一覧はこちらへ ⇒ 

 

 

広告