不眠症に効果があった「ソウルクリスタル」

店長michikoです。実は去年の9月頃から不眠症になり、かれこれ1年とちょっとになりますね。根本原因は大体何となくわかっているんですが、問題解決の糸口が見つからないんです。

いろいろなメーカーのフラワーエッセンスやマジカルオイルの安眠系のものを使用しましたが、せいぜい1~2日くらいしか持ちませんでした。

夜中から明け方まで眠れないのに、日中は昼寝もしなくても平気なんですね。よく体が持つなーと感心するほどです。安眠系よりも自律神経系だと思い、該当するエッセンスも長期間摂り続けました。

しかし今月に入ってからさらに拍車がかかり、今までは夜中の2:30まで起きていたのが、早朝3:00・・・3:30・・・

だんだん延びてきて、とうとう4:00まで起きていられるようになってしまいました。

さすがにヤケを起こして夜中の道路工事現場の土方とか警備員のアルバイトでもして小遣い稼ぎしちゃろうか、と思ったり。(コンビニじゃなくてガテン系なのはなぜ!?)

あるいは「ナポレオンは3時間の睡眠で頑張った偉人なんかじゃなくて、ただの不眠症男だったんじゃないのぉ?」などと八つ当たりもいいとこの発想に行き着いたり。(実際は昼寝をしていたそうですが)

そんなとき、リヒトウェーゼンの創始者ゲルハルドさんが、10/20にベルチェレスタで個人セッションを開くためにお越しくださいました。

セッションの合間にご相談すると、こんなアドバイスをいただきました。

「ソウルクリスタルを頭頂に当てて、息を吸う度に上から高次のエネルギーが入るところをイメージするといい。特に仏陀のエネルギーが入るようにイメージすること。仏陀はエネルギーバランスを整えてくれるから」と。

また、リヒトウェーゼンの「ネックピロー」も使うといいよ、とも。

ネックピローはお金が貯まったらいつか購入するとして、今すぐ実践できるのは、いつも肌身離さず身につけているソウルクリスタル!

夜寝る前、立ったまま写真のように頭頂チャクラにソウルクリスタルを立てます。(実際はもう少し深くブッ刺してますがわかりやすいように撮影しました(笑))

静かに深呼吸をし、そして息を吸う度に高次のエネルギーが頭のてっぺんから入ってくるところをイメージします。やがて体内一杯、白く神々しい光が満ちてきます。今度は仏陀が上から降りてくるところをイメージします。私に見える仏陀は右手を挙げて掌をこちらに見せ、左手は下に向けて掌をこちらに向けている、所謂「施無畏印(せむいいん)」&「与願印(よがんいん)」の立ち姿です。下の画像のように。

「施無畏印」は相手の畏れをなくすサインで、「与願印」は相手の願いを聞き届けようという姿勢を表しています。見る者に安心感を与えてリラックスさせてくれそうですね。因みに仏陀とお釈迦様の違いって知ってます?仏陀は悟りを開いた人という意味で、お釈迦様は仏陀の中の一人です。私、知りませんでした(^^;)

その有り難いお姿の仏陀がスーーーっと上から降りてきて、私の頭の中を通って体内に入り込んでいくのです。体の中はまぶしいほどの白い神々しい光で満たされ、仏陀がおわします。

すると不思議なことに体の中がカーーっと暑くなるのです。

何度も深呼吸とこのイメージングを繰り返し、そのイメージングが十分はっきりしたら布団に入ります。呼吸法とイメージングにそんなに長い時間はかけないです。せいぜい十回くらいですかね。

この段階ではちっとも眠くないのですが、大概布団に入ってしばらくすると、あっという間に寝入ってしまいます。

しかも夜中に一度も目が覚めないのです。朝起きると寝過ぎで頭が痛いことってありますよね。あんな感じの軽い頭痛がするくらいです。よっぽど今まで足りなかった睡眠を補充してくれていたんでしょうね。

これをここ最近4~5回連続やっていますが、本当によく眠れるようになりました。うちのスタッフも試しに実践したら、やはりぐっすり寝られたそうです。私、あんまり不眠の時期が長かったので、実は効果のほどを毎回疑っているんです。それでも効果があるんですよ♪

もし不眠症で悩んでおられる方がおられましたら、一度お試しになられてみてはいかがでしょうか?

それからよくお客様からいただく質問で「ソウルクリスタルに小さい傷がついてしまったが大丈夫ですか?」とか「寝ているときも身につけていて大丈夫ですか?」というのがありますが、いずれも「大丈夫です!」

私は寝るときも身につけたままですし、お風呂にもそのまま入っています。ついでにボディシャンプーで洗ってあげてます。また、結構傷があちこちついていますが(リヒトウェーゼンは高波動を保つために鉛がほとんど入っていないので傷つきやすいんです)、よほど大きく割れたり欠けたりしない限り問題ありません。現にゲルハルドさんはソウルクリスタルの他、いくつかリヒトウェーゼンのジュエリーを一緒に首にさげていますが、あんなにジャラジャラさせていたら細かい傷が一杯ついているはずです。だから全然大丈夫です。

また、ソウルクリスタルのお手入れは当店でも販売している「ウモウォーター」「クリスタル・ヒーリング・ミスト」がオススメです。これらを噴霧して拭いてあげると、あっという間にピカピカに光り出して、とってもキレイになりますよ♪お値段もリーズナブル!

★ソウルクリスタルの紹介ページはこちらです⇒

 

広告