魂の統合

「守護霊セッションで出てきた3人の守護霊様」の続きです。

2番目のワークでは下記の内容を行いました。

潜在意識の入れ替え・ラスボスブロック解除

ブロックというのは芋づる式にいろいろ繋がっているので、その一番根っこの大元の芋、つまりラスボスを引っこ抜きます。引っこ抜いたあとに穴が空きますね。これが新たなスペースとなり、そこにプラスのもの=新しい潜在意識を入れます。これを「潜在意識の入れ替え」と称します。これが人生の基盤作りになります。

まず、ラスボスのブロックに関わっている人を特定します。守護霊様のことがあるそうです。私の場合もそうでした。メインのフランス人女性研究員の影響を受けていました。この人は親が自分の学費のために不正を働き、そのおかげで研究所に入ることができたそうです。その秘密を抱えていたため、「成功しなければならない」という強い思いを抱きます。ここから「本当のことがばれたら怖い、自分はいつだってヒーローでいなければ」というラスボスの芋が出来上がってしまったというわけです。あと、何事においても「白黒つけたがる」という思い癖もありました。

「本当のことがばれたら怖い」「自分はヒーローでなければ」「白黒つける」この3つのブロックを取っていただきました。

このブロックを取り去ることでフランス人守護霊様自身も癒されることになります。

さて、ラスボスの芋を引っこ抜いた後の穴にプラスの潜在意識を入れます。

私には「軽やかなエネルギーで人に関心を持って接する」という新しい潜在意識を”一応”入れてもらいました。

実はこのときわかったのですが、私は魂が統合されていないので、せっかく潜在意識を入れ替えても25~50%しか受け取れないのでした。(魂を統合したあと、また改めて入れてもらいます。だから”一応”)

魂が分割されるのはどういうときかというと、何か辛いことやショックなことを体験し、自己矛盾を感じ、魂がぐらぐらしてブレやすくなった状態のときだそうです。そのとき苦しみを減らすために魂を分けてしまうとか。そうすることで助かったような気がするのだそうです。でも結局、魂が別れた人は喜怒哀楽が少なくなり、冷めた人のような印象を与えてしまうそうです。

切り離された魂は、地上の魂の上の方でふよふよ漂っているような感じです。ありゃりゃ。(^^;)

地上の魂の自分がいくら新しいものを受け取っても、上に浮いているもう一人の自分は受け取れていないのです。受け取れるのは25~50%。だから魂が統合されていない人は変化がなかなか出にくいのです。

というわけで次のセッションで「魂の統合」をやっていただきました。

まず、一番最初に魂を分けた過去世の人物を特定します。一度分けてしまった人は分け癖がついて何度もそのような人生を送ることがあります。でも、その最初の人物を特定し、その人の許可をもらえれば、その後の人生の魂も統合できるのです。(許可は必ずもらえるそうです。)

私の場合は後ろの守護霊団の中の一人がそうでした。この人はロシア地方の村の男性でリーダー格でした。村は貧しく寒さが厳しい地域のため、年老いた両親や奥さんたちを養うため、村の男達を引き連れて出稼ぎに行きます。しかしそこで騙され、責任を感じたリーダーの私はみんなを連れ出して逃げようとします。が、追っ手につかまりそうになり、相手を殺してしまうのです。しかも仲間の中には捕まってしまった人々もいます。彼らを助けることもできず、見殺しにして命からがら村に帰ったのです。しかし村に帰っても本当のことが言えません。自分の家族にも言えません。本当のことを知っている仲間同士、みんな決してその秘密を漏らすことはありませんでした。リーダーである私は罪悪感に苛まれながら村のために一生懸命尽くし、村長のような立場にまでなりますが、みんなから厚い信頼を寄せられれば寄せられるほど、心の内は苦しかったのです。

こうして私は個人の自由や幸福よりも村の幸福を優先し、喜怒哀楽の少ない冷めた人間になって、秘密を墓場にまで持っていって一生を終えました。

この「罪を償わなければならない」という思いが私の中に根深くあるのは納得です。物心ついた頃から「自分は罰せられるために生まれてきたのだ、人生は修行だ」という生得観念がありました。

そして先生に魂の統合をやっていただきました。

終わる頃あくびが出始めました。その後も先生と話しながらずっとあくびが出つづけていました。この魂の統合セッションをやると眠気に襲われる人が2割くらいはいるんだそうです。

魂の統合をやったあとで、既に一度やっていただいた新しい潜在意識「軽やかなエネルギーで人に関心を持ちながら接する」をまた入れ直してもらいました。

魂を統合すると下記の様な効果が現れてきます。

①よりグラウンディングしやすくなる

②視野が広がり選択肢が増える

③受け取る物が増える

④喜怒哀楽を思い出す

新しい自分、新しい思考などを受け入れることで変化が早く出るようになります。

一度魂を統合したらもう別れることはないそうです。(大災害や事件、身内の突発的な死などを体験したら別れやすくなりますが)

実は「魂の統合」は「カルマ解除」なんだそうです。

魂を統合したあと、今から3ヶ月間にやる課題も出されました。難しいことではありません。楽しみながら実行していこうと思います。

これが魂の統合のワークでした。

その後、このワークのおかげかと思う変化を感じ取れました。

嫌な記憶のある土地がありました。そこへはもう二度と行かないと心に決めてン十年、ところが何のこだわりもなくいきなり「ふっ」と行けちゃったのです。で、「いやーー、久しぶりだなー」と街を歩いていると、当時の近所のおばさんにバッタリ!会いたくない人でしたが懐かしい気持ちが湧いてすんなりご挨拶ができちゃったり。

これから今までよりももっと、受け取り上手な人生が送れるようになると思います。

 

広告