「ニューライフブレンド」との9年ぶりの邂逅&和解

昨日は浅草で開催されている「癒しフェスティバル」へ行ってきました。ここに来るのはこれで2度目です。

会場が広くて開放感があり、場の雰囲気が肌に合うみたいです。

さて、広い会場を歩き回りながらどのセラピストさんに観ていただこうかと迷いました。こんなときに「これだ!この人だ!」とエネルギーが読める人っていいなー。

とあるブースの前に来たとき、テーブルの上にパワーオブフラワーエッセンスのボトルが並んでいるのが目に入りました。

何となく足が止まってしまいました。

「これだ!この人だ!」という衝撃的な出会いのインスピレーションはなくても、こういう「なんとなく」の感覚が私にとっての正しいインスピレーションなんだろうなーと思い、そのセラピストさんにしようと決めました。

で、相談事をお伝えすると、まずはパワーオブフラワーのオラクルカードでリーディングを開始。いろいろお話ししたあと、

最後は私が好きなカードを選び、そこにセラピストさんのダウジングによる選定も加わって、最終的にこの4種類に絞られました。

シングルエッセンスの「ラベンダー」「オーキッド」「バイオレット」とコンビネーションの「ニューライフブレンド」。

今の私に必要なのはリラックスすること、それが結果的に心のスペースに空きができて視野も広まり、いいインスピレーションや情報を得、いい人間関係に繋がるみたいです。

なるほどねーー。

それでドーセージボトルを作っていただきました。

このとき「ニューライフブレンド」を見つめながらある特別な想いが沸き起こってきました。

実はこのエッセンスの命名者は私なんです。

今から9年前、創始者のイシャ・ラーナーさんが来日し、パワーオブフラワーエッセンスのワークショップを開かれ、私も参加しました。

このとき「これからの時代を乗り切るために必要なエッセンスで新たなブレンドを作りましょう」とイシャさんの提案で、みんなで必要と思われるシングルエッセンスの名前を出し合い、最終的にイシャさんがダウジングで絞り込んで組み合わせを決定しました。

「さて、この新しいブレンドに何か名前をつけてください。」とイシャさん。

誰も手を挙げなかったのでその沈黙が嫌で、自分が呼び水になれればいいやと、ちょっと平凡でダサイかな?と思いつつ「ニューライフ」と怖ず怖ずと手を挙げて発言したのです。

発言した瞬間、後ろのほうから「プッッ・・・クスクスッ」と小さく笑い声が響き、私は耳まで真っ赤になってうつむいて座りました。

当時の私は今の私以上にプライドが高くて引っ込み思案でしたから。

今なら振り向いて「あー、ダサイ?やっぱり?(苦笑)でもこれくらいシンプルな名前も悪くないと思いますよ♪」とおでこの片隅に血管浮かべながら口だけは引きつり笑いを浮かべて竹中直人のお家芸並に振る舞えたかと思います(⇒いや、言えんだろ、やっぱり。小心者だから。)

イシャさんは空中を見つめて「New Life・・・」とつぶやき、

「良いですね。このネーミング、私は好きです」とおっしゃいました。

それで結局「ニューライフブレンド」と決定したわけですが・・・

私はそれを心から喜べなくて、大げさですが人生の汚点くらいに考えていました。

後日誰かに「あれぇ?このエッセンス、確かあなたが命名したんですよねー」と言われても「ええ、そうですね。」とこわばった表情で冷たく答えるばかりで飲もうとも思いませんでした。

そう、私は自分で命名しておきながら意識的にこのエッセンスを無視し、無視するどころか敵意すら抱いていたのです。(多分自己嫌悪をエッセンスにぶつけていたのでしょう)

そのエッセンスが今、目の前に差し出されています。

こんなこと、見ず知らずのセラピストさんに言うことじゃないし、ただの自慢話じゃん!て思われるだけだろうけど(ま、実際そうですよね)、なんかこの方には聞いて欲しくなり、ネーミングに至る話をちょこっとしたら

「あ、そのときのワークショップ、私も参加していました」と言われちゃいました。

(まさかあのとき笑ったの、アンタじゃないよね。ぽそり。)

 

一気に盛り上がりましたよねー♪
さっきまでの見知らぬ人への緊張感もなくなって

「えーー?そうだったのーーー?あれは何年前だっけー」
「そうねー。7~8年は経っているかしら。(実際は9年だった)」
「確かあの日は会場が変更になって…」
「そうそう、お天気も悪くて小雨が降ってて…」

 

そして調合してもらったドーセージボトルをその場で飲んでみました。ブランデーのトロンとした味が美味しかったです。

「美味しいってことはやはり必要なんですね」とセラピストさん。

「ええ、やっとこのブレンドが抵抗なく飲めるようになりました」と私。

このエッセンス飲むのに9年もかかったんだー。相当意固地な奴ですね、私。(^^;)

令和になったことで時代のエネルギーもまた変わっていくでしょう。ニューライフブレンド、9年間待たせてごめんね。しばらくお世話になります。

パワーオブフラワーエッセンス「ニューライフブレンド」紹介ページはこちら

 

 

広告